忍者ブログ
いつもここから  
[173] [172] [171] [168] [167] [166] [165] [164] [159] [158] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつまで大人が完璧な存在だと思っていたか。
自分は小6です。

今は親父のこと正しいとかそういうことは全く思わないなー
エピソードをいくつか


エピソード①
小6の時、近所に住んでる小1の子(K)と仲良くなった。

休み時間にサッカーを教えたりするようになった。

放課後家に遊びに行くようになった。

初めて自分の家に呼ぶ時、姉ちゃん(小4)も連れて来ていいかどうか聞かれ、姉も一緒に遊びに来た。

下校時は俺と姉ちゃんとKの三人で帰るようになった。

ある時、Kの家に行く時、玄関にランドセルを放り投げて家を出ようとしたら、父に呼び止められ、Kや姉ちゃんと一緒に遊ぶばないよう言われた。

が、約束していたし、家の外で待ってくれていたのでやっぱり遊びに行こうと思い、合流して彼らの家に向かっていたが、何故か父の言う事を聞かなければいけないという気がして嘘をついて帰った。


K
と俺はその後も時々遊んだが、姉ちゃんとはほとんど遊ばなくなった。

彼らの祖父母は部落の人たちから嫌われていたらしい。

思えば姉ちゃんのことは初恋だったのかもしれない。
姉ちゃんと遊ばなくなったのは俺がなんとなく気まずくしてるのをわかってたのかなー
あいつらの親とかじいちゃんばあちゃんは変でみんなに嫌われてるから遊ぶんやめときとか言われたら混乱するだろ普通


エピソード②
最近婆ちゃんが言ってた

父がうちで飼ってる猫のキスケを何度も捨てていたということ。

理由を聞くと「調子に乗っているから」という。

いつもは1週間程度で帰ってくるらしいが、今回は捨てて3週間くらいになるが帰ってきていない。




まあ親父のことはおいといて、エピソード①の話で出てくる小1の子(K)について

あの子はもう中1だけど、今でも出会ったら寄って来てくれる
んで今日、小4の弟がサッカー部に入った。
Kも俺の影響でサッカー部に入ってて、中学校でも続けているらしい。
そしてKの弟(小5)もその影響を受けてかわからんけどサッカー部に入ってる。


でうちの母親とKのお母さんが今日あったサッカー部の練習で話をしたそうなんやけど

俺小6の時ハワイに旅行に行ってて
その時Kにお土産でペンダントを買ったらしい(まあ俺覚えてないんだけど・・・俺死ね)
そのお土産のペンダントをKは外出する時はいつもつけて出かけるってKのお母さんが言ってたわ。

何かメッチャ嬉しいんだけど!!!!いやもうマジで嬉しすぎるわ!!!!!

いやもうマジで嬉しすぎる

Kや姉ちゃんにあの時嘘付いて帰ったことホンマにゴメンなと謝りたい

あとキスケ帰ってきてくれ
PR


ブログのタイトルです
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/06
職業:
大学生
趣味:
音楽、アニメ、サッカー
現在?使用キャラ:
MayAll(エヴァン) 100レベくらい

ひっさしぶりにINしようと思ったら
IDもパスワードも忘れました
最新記事
(05/14)
(03/27)
(03/18)
(03/18)
(11/05)
最新コメント
[03/21 なつめ]
[03/15 せねる]
[04/04 棗]
[04/03 棗]
[04/02 せねる]
カウンター
アクセス解析